土曜日、雨

納品続きました。久しぶりに明るい色合いの三島も。瑞々しい仕上がり。飴、黒、灰釉と粉引き、色々分けて貰っています。品薄になっていた片口色々、ぐいのみ、抹茶碗は小ぶりで黒と飴釉。可愛らしいですよ。去年あっという間に完売した黒三島の大碗はご飯物の丼にもなりそう。更に大きめも並びました。こちらは幾つかありますが形の違う一点ものになります。お早めにどうぞ。写真は淡い色合いがこれからの季節にぴったりの三島平鉢、薄手ですがこれも夏茶碗になるかな?

f:id:kusaboshi:20230415141312j:image

雨、止んでもまた雨の一日。納品、検品、あれこれであっという間。器をお求めいただいたお客様は気さくな方ばかりで救われました。ありがとうございます。渋いところを選んで下さったお客様は前を通りかかってとのこと、初めましてだったのかな?そんな気がしなかったのはお客様のあたたかなお人柄に助けられていたからですね。天使でした。感謝致します。旅の途中にお越しいただいたお客様にも感謝を。器、楽しく使って下さい。ありがとうございました。いつかまたお目にかかれますように。


Prelude in D-flat Major, Op. 28, No. 15 "Raindrop" - YouTube

雨だれ、ホロヴィッツのピアノで。ではまた明日、お休みなさい。