板皿は小皿と長皿、ホッケ一尾をのせられるサイズも久しぶりに納品されています。
鉄釉、飴釉、いろいろ。色映え良し、雰囲気、仕上がり良し。選べないくらいどれも好き。
角小皿にチョコレート菓子。Sさんありがとうございます。ホッと一息、お茶のお供に。
旅の途中、訪ねて下さったお客様に並んだばかりの猪口を選んで貰う。黒と茶がグラデーションになっている釉は抽象絵画のよう。渋くてかっこいい。2つ選んでいただいてお包みする。たくさん「アリガトウ」を言って貰ってしあわせ。こちらこそ、ありがとうございます!よき旅を!続いても初めましてのお客様かな?気さくに話しかけて下さるお客様、嬉しくなってお喋りも楽しく気付いたら長話。しあわせな出会い。選んでいただいたのは抹茶碗。いいんですよー、その飴釉茶碗。次の納品は来春の予定はあるけれど、同じものは入りませんから。お客様のような方に選んでいただいて嬉しいなと思いながらお包み。うんと活躍しますように。旅の途中とのこと、よい旅になっていますように。夕方訪ねて下さったお客様は、前にもお越しいただいている気がする。贈り物を選んでいただいた。ありがたくお包みさせて貰う。プレゼントは「お疲れ様」なのかな?「これからも元気で!」なのかな?お客様の優しいお気持ちが伝わりますように。お使いになられる方の心も和みますように。あたたかなお気遣いと笑顔に救われ一日終える。優しさあふれる笑顔を見せていただいた金曜日、改めて感謝を。いつかまたお話出来ますように。
Keyboard Concerto No. 5 in F Minor, BWV 1056: II. Largo - YouTube
今日の音楽知ったかぶりは以前にも載せたバッハのチェンバロ協奏曲 第5番 BWV1056 第2楽章。何度聴いても飽きない。ピアノとオーケストラの美しい演奏に「完璧」と呟きたくなる録音です。