土曜日、晴れ(更新しました)

小丼は小さ過ぎることはないので親子丼や山かけ丼、つけ麺なら麺だけ盛る器にぴったりサイズです。具沢山の汁物にもお使いいただけます。藁灰と黒ルリ、どちらも欲しくなります。

ハチミツ色の灰釉碗。浅めなのでご飯茶碗に、小鉢使いにも。と思っていたら日曜午前中に旅立っていきました。あのお客様のところに行きたかったのだね、と思いながらお包み。縁ですね。

はじめましてと思ったら久しぶりに訪ねて下さったそうで、失礼致しました。さり気ないお気遣い、そして片口小鉢を選んで下さり感謝感謝です。思い出して下さりありがとうございます。うんと活躍しますように。人気の板皿を選んで下さったお二人ははじめまして、かな。あたたかな思い遣りに感謝感激。「京都に来たらまた」そんなお気遣いにも「ありがとうございます」でした。笑顔にも助けられて救われて。天使かな?あまり良い人じゃない私に優しくして下さりありがとうございます。そんな気持ち。ずいぶん昔に?訪ねて下さったというお客様には筒型湯呑みを。私も気に入り。おやつや食後のほうじ茶にぴったり。お客様も「ほうじ茶のイメージ」と仰っていました。鉄瓶にも似合うと思いますと。美味しいお茶になりますように。覚えていて下さり、訪ねて下さりありがとうございました。よき京都旅になっていますように。黒三島碗の大小をご飯茶碗にと選んで下さったお客様、お米大好き!と頼もしい。舞い上がってしまいついつい無駄話。それに付き合って下さった優しさにも感謝感激。お友達もありがとう!お見送りしてから「もしかして前にも?」と去年だったかな、夜が近かった気がする。ともかく楽しい時間をありがとうございます。嬉しかったです。ますます美味しいご飯になっていますように!願わくばまたお話出来ますように。よくして下さったお客様に心から感謝致します。いっぱいの感謝を。