日曜日、晴れ

昨夜までよく降りました。雨上がり爽やかです。筒型の茶碗が並びました。個性的な表情もよいものですね。小ぶりで何となく可愛らしさもあり。

f:id:kusaboshi:20230416120757j:image

日曜、グタグタで開店。馴染みのお客様の慈悲深い対応に救われる。もう本当にすみません。「今日(京都に)来たのですが」と耳にしてハッとする。早くに御出いただいたのにヨレヨレで申し訳ない。それでも気に入りの器を選んで下さり、リクエストまで頂戴する。うぉー、私ってば、私の馬鹿!車中から手を振って下さるお客様に頭を下げお見送り。拝んでしまう。ありがとうございました。こんななのに、また優しくして貰ったな、感謝しかない。刷毛目の取り鉢を選んで下さったお客様にも気を使わせてしまった。ありがとうございましたというより、ごめんなさいであった。器が活躍していることを信じています。願っております。楽しい食卓になっていますように。日が暮れにご来店いただいたお客様は贈り物を。気さくながら大変に丁寧な方でこちらも精一杯お役に立ちたいと思い心を込めて器をお包みしました。飛び切りの思い遣りをありがとうございます。喜んで貰えたらいいなー。アメリカでうんと活躍しますように。感謝感謝の日曜日でした。半目になったり、凍りついたりしてもお客様に救われ助けられて。あたたかな思い出を大切にしていきたいと思います。