日曜日のこと

今日は月曜日、ちょっとバタバタしてあれこれあって「なんか、ごめんね」って感じです。イロイロご迷惑おかけしてすみません。

日曜、河原町丸太町は車も少なく歩行者も少なく平和でした。もしかして?と思ったお客様は何度かお越しいただいている。お話を伺い「あっ!」思い出して貰える有難さよ!お求めいただいた器も活躍中とのこと。感謝です。この日も渋いところで。よいタイミングでお越しいただいて酒器セットになった片口とぐい呑みは並べた雰囲気がすごく良かった。心持ちよく過ごされて欲しいな。ありがとうございました!また覗いてやって下さい。初めましてのお客様は京都散策中に。私のおすすめシリーズの豆皿、小皿を。追加で平皿も。私のウッカリポカと無駄話、改めてお詫び致します。笑顔を見せて下さり感謝。天使かな?海よりも深い情けをかけて下さりありがとうございました。その後、目的地には間に合ったでしょうか?よくして下さりありがとうございました。またいつか京都へ、丸太町へもいらして下さいね。夕方には馴染みのお客様が。嬉しいのと、いつもの優しさにホッとしてつい甘えてしまった。すみません。この日は深鉢、新色で初登場の器。お客様に気に入って貰えて嬉しかったなー。うんと活躍しますように。お喋りも楽しく。お気遣いに感激感謝。ありがとうございます。お客様の思い遣りに助けられて助けられて一日終える。救われました。皆さまの笑顔と喜びが今日も食卓にありますように祈っております。そしていつかまたお話出来ますように!


Midnight Mood - YouTube

昨夜遅くに見上げた真ん丸のお月さまは美しく輝いておりました。今宵は厚い雲により月は見えそうにないのですが、ウェス・モンゴメリーの「Midnight moon」をおいておきます。