日曜日、晴れ

ちょっとずつ、渋めの納品続いております。おついでがございましたらフラリ覗いてやって下さい。

刷毛目、三島、白磁、粉引き、少しずつ。ソバチョコ、鉢類、4.5寸平皿、片口、茶器、片口と鉢は一点もの。お時間ございましたらフラリ覗いてやって下さい。写真は刷毛目六寸鉢。欲しいわー!

 

口角も瞼も下がり気味のスタートになる。しかし日曜に訪ねて下さった最後のお客様をお見送りした瞬間「今日も私以外みんな良い人だった」と思った。昨日来てくださったお客様、またまたご来店ありがとうございます。気に入って下さり嬉しい。言葉の問題で色々伝わらないこともあった気がするけれど、本当に感謝しています。楽しく安全でよき旅を続けて下さい。無事器を持って帰って下さいね。久しぶりに訪ねて下さったお客様にもいっぱいの感謝を。暑い中お待たせしました。申し訳ない。お気遣い本当に助かりました。嬉しい感想やお二人の笑顔と優しさを思い出しています。もう天使。いつかまた是非京都へ、丸太町にもいらして下さい。器、うんと活躍しますように!はじめましてのお客様は贈り物を。昨日届いた器から選んでいただいた。素晴らしいタイミング、巡り合わせだ。器は行きたい場所に行く、そう感じたなー。喜んで貰えますように。幸せをお祈りしながらお包みさせて貰った。オモロイ話一つ出来ないままお見送りとなったが心根の優しいお客様に助けていただいた。感謝です。来月よい帰省になりますように。申し訳ないことも感謝したいことも色々あった日曜日。手を合わせ深く頭を下げたい。


Grigory Sokolov plays Chopin Waltz Am posthumous - YouTube

今夜はショパンのワルツ19番(遺作)。ソコロフのこの演奏に耳を傾けながらしみじみ、しみじみ。