月曜日、晴れ

気に入りの豆皿にAさんからいただいたクッキーを二枚のせて。こちらチョコじゃなくてほうじ茶のクッキーなのです。かなり美味しかった。ほうじ茶のポテンシャルを感じました。

快晴、気温が上がりそうです。これは暑くなる予感


Prelude and Allegro in the style of Pugnani - YouTube

スカッとしますね。たまに聴いちゃう。この曲は心を揺さ振るくらいに思いっきりドラマチックな演奏を求む、ということでイツァーク・パールマンのバイオリンで。グッときます。

月曜日、暑くなりそうと↑書いた時にはそう感じていたのですが大したことなかった。じっとしていると肌寒かったな。嘘になってしまいすみません。今日は何度かお出でいただいているお客様、久しぶり?の旅の途中のお客様、海外からのお客様方が。ありがとうございました。お店で器を使っていただいているお客様はいつも気さくにお話して下さるし、必要な器+他に気に入りをお買い求めいただいている。毎回夢かな?天使かな?と思う。手を合わせて感謝だ。器、活躍しますように。気に入って貰っている器も仕入れ出来るよう何とかせねば。片口に豆皿を選んで下さったお客様ともお話出来て嬉しかったです。覚えていて下さったのだなー、訪ねて下さり感謝。ありがとうございました。よき旅になっているとよいな。夕方旅の途中にお越しいただいたお客様は粉引きカップを。大ぶりでマグカップ代わりになりますね。楽しく美味しく使って貰えたら何より。お友達もありがとうございました。のんびりしていたけれど善き一日。お客様の思い遣りや笑顔、笑い声に救われました。改めて感謝。いつかまた器見にいらして下さい。またお話出来ますように!