土曜日、晴れ

※日記は日曜に更新しました

朝方ちょっと雨が降りましたが、太陽、陽射しも出てきましたね。徳利、片口、ぐいのみ等の酒器、五寸皿に小鉢〜中鉢(18cm〜20cm)が並びます。只今検品中。五寸皿と粉引小鉢以外は全て一点ものになります。私の欲しかった器ばかりです。温かで優しくて、愛嬌があって、渋くてかっこいい。作者の人柄そのまま。皆様に使ってみて欲しい器ばかりです。ぜひ御覧下さい。

嬉しいこともあったけれど、そうでもないこともまぁまぁあって徐々にどんよりしていく私でありましたが、遠方からのお客様とのやりとりで息を吹き返しました。ありがとうございます。納品とお越しいただいたタイミングがバッチリ。「あった!」と喜んで貰えているお客様の姿に感動感激。しつこいくらいお願いしていて良かった!この日までに届いて良かった!作家さんに感謝!ご希望の枚数在庫があって良かった!心からそう思ったし、選んでいただいた他の器もまるでお客様を待っていたかのような感じ。器は行きたいところに行く説を裏付けるような時間でありました。気さくにお話して貰ったり柔軟な対応、優しさとあたたかな思い遣りをこれでもか、という位に沢山沢山いただいて魂ごと救済され私の土曜日は終わりを迎えました。本当にありがとうございます。南へ歩いて行かれる皆さまの背中に白いフワフワした羽が、、、頭を下げ天使をお見送り。感謝です。心あたたまる出来事は夢のようでした。後からのあれやこれやに「げんじつー」となりましたが閉店後も心だけはポカポカ。本当にありがとうございます。こんな日があるから頑張れるし「またいい器を作って貰えるように努めねば」と思う。お客様にまた「良かった!」と言って貰えるように。


8 Pieces for Violin & Cello, Op. 39: No. 3, Berceuse - YouTube

夜の音楽知ったかぶりはグリエール作曲、バイオリンとチェロのための8つの小品 作品39から子守歌。お客様へ心からの感謝を捧げながら耳を澄ませたいと思います。