火曜日のことなど

朝散歩、丸太町橋から南を望む。今日も宜しくお願い致します。心穏やかに過ごせますように。

火曜は馴染みのお客様からご予約いただいた器を引き取りに訪ねて下さった。先日お求めいただいた各種平皿がとても良かったとのことで安堵する。飴釉の五寸皿、林檎もよく合ったとの報告にホッ。角皿、楕円皿も「良かったわー」と優しい笑顔で言われたらもうしあわせ。嬉しいですね。気になっていた小鉢(小皿)に加えてルリ釉フリーカップも一緒に。ありがとうございます。お白湯用とのこと。サイズも丁度です。年内にお会いするのは最後になりそうなのでご挨拶。また温かな日にフラリ遊びにいらして下さい!ありがとうございました。京都旅のお客様には箸置きに豆片口を。ありがとうございます。嬉しそうに選んで貰えて感激。活躍しますように。嬉しい声、笑顔、気さくにお喋りしていただき感謝です。お連れ様もありがとうございました。いつかまた京都へも是非いらして下さいませね。よき旅になっていることを祈ります。感謝感謝の毎日です。


J.S. Bach: Flute Sonata in E-Flat Major, BWV 1031 - II. Siciliano (Arr. Kempff for Piano) - YouTube 

今日の音楽知ったかぶりはヨハン・セバスティアン・バッハ作曲、ヴィルヘルム・ケンプ編曲“フルート・ソナタ第2番 BWV1031-シチリアーノ”。アレンジ版も非常に美しいし、ケンプのピアノがまた沁みる、、、時と場合によると涙が溢れてしまうのでした。