火曜日、雨

パラパラ降っては止むを繰り返す京都の雨。写真はスーパーで買った豆乳きな粉ビスケット。手作り感にやられちゃいました。何となくきな粉色に見えてきた可愛らしい小皿にのせて記念撮影。

 

今日の音楽知ったかぶりはBlackの “Wonderful Life”。楽器の使い方に時代を感じます。それもそのはず、リリースは37年前!?ひっくり返りそうです。何年か前にかっこいいカバーも出ていますが、私はコリン・ヴァーンコムの繊細な歌声とこの悲しみを帯びた美しい音色と表現を愛しています。歌詞がまた泣かせます。幻想的なミュージックビデオもよく合っていますね。嗚呼、また遠くに行きたくなってきました(遠い目)。