火曜日、晴れ(更新しました)

輪花平鉢、小鉢、小皿と店頭に並びました。板皿も四種類並んでおります。どうぞ宜しくお願い致します。

お客様からのご連絡にホッとして、お気遣いに感謝。器が活躍するようにただただ祈る。卓上の器が皆さんの“美味しい”と“笑顔”に繋がりますように。並んだばかり、板皿を選んでいただいたお客様にも嬉しい感想を聞かせてもらう。おやつにおつまみにうんと楽しんで欲しい。ありがとうございました。小鉢を選んで下さったお客様は初めましてかしら?気を遣わせてしまったかもしれないな。お客様の優しさに頭を下げるしかない。またフラリ覗いてやって下さい。楽しんで使って貰えていたら何よりです。追加で平鉢をお求めいただいたお客様は少し前にお出でいただいている。仕上りを見比べて欲しいとお家から平鉢を持ってきていただいた。「違っていてもいいです」と優しく言って貰ったけれど。しっくりきた一つを選んでいただいた。リクエストいただいていた小皿も思いの外揃いになっていた二枚をお求めに。うーっ!ありがとうございます。か、感動。天使かな?そして「こんなのがあれば」というリクエストというかアドバイスも。わぁ、それ、いいです!作り手に伝え、いつかお客様に見て貰えたら最高だろうなぁ。ワクワクしてくる。またお伝え出来る日を夢みて。皆さまが食卓で笑顔でいてくださるよう願う。よくして下さるお客様や作り手、助けてくれる近しい人たちに感謝、感謝です。


Bittersweet - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはチャーリー・ヘイデンの“Bittersweet”と、オマケ(?)と書いたら叱られちゃう、ラフマニノフ交響曲第2番から第3楽章。秋の夜にぴったり。音楽っていいものですね。


Rachmaninoff: Symphony No. 2 in E Minor, Op. 27 - III. Adagio - YouTube

演奏はアシュケナージロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団。嗚呼美しい、、、