土曜日、晴れ

お土産の谷汲あられ。輪花小皿に。(輪花小鉢に輪花平鉢もございます)昆布も美味しい。熱いほうじ茶とともに。ありがとうございます!

今日は随分とひんやりした空気のまま一日がすぎてゆきました。昨日の激しい雷雨と雹のせいかな?季節がぐっと進んだ気がします。初めまして?のお客様が多くかなり緊張しました。が、お話して下さった方は皆さん心優く、大変気さくに接していただきました。ありがとうございます。シンプルな小皿に小鉢を選んで下さったお客様は初めましての気がしなかったなぁ。色々ありますね、これから清々しい心持ちでお過ごしになって下さい。またいつかお話出来ますように。旅の途中お立ち寄りいただいたお二人はそれぞれに気に入りを選んで下さいました。嬉しかったなー。ありがとうございます。嬉しい笑顔を見せて貰えてホッ。京都旅、うんと楽しんで下さいませね!久しぶりに会えたUさんにも感謝を。ありがとう。皆さまの情とお気遣いに手を合わせます。器、うんと活躍しますように。


Piano Trio No. 1 in D Minor, Op. 49, MWV Q29: II. Andante con moto tranquillo - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはメンデルスゾーンピアノ三重奏 第1番 作品49 第2楽章にしましょう。私はこの演奏が気に入りです。3人がそれぞれに寄り添うような優しさで演奏しているように聴こえる、その音に温もりを感じます。本日お目にかかれた皆さまに感謝を込めて。

ピアノ/メナヘム・プレスラー、ヴァイオリン/ダニエル・ホープ、チェロ/アントニオ・メネセス