水曜日、晴れ

今年も送り火に手を合わせ私の夏が終わりました(暑さは続きますが。涼しくなってくれー)

今日は再会の一日になった。ご連絡をいただいたお客様とは10年以上ぶりの再会!お目にかかり、お話をしていたらキレイに記憶が蘇りました。懐かしいなぁ。思い出していただき、お越しいただき大感激。お客様は変わらず天使だった。器のこと以外にもあれこれ喋り過ぎて引き留めてしまう。反省。すみません!嬉しかったなぁ。選んでいただいた器は渋いところばかり。ご家族にも楽しんでいただけますように!ありがとうございました。抹茶碗と平鉢を選んで下さったお客様にも声をかけていただいた。初めましてではなかった!うわぁ~またまた感動。感激し過ぎて動揺。ますます変な人になってしまった。何とかやり取り。嬉しい笑顔を沢山見せて貰った。楽しい京都になりますように。安全によき旅を!馴染みのお客様も訪ねて下さった。お仕事の話を聞かせて貰うのがいつも楽しい。正直なお仕事をされているのがよく分かる。帰国する前にまた来て下さるとのこと、ぜひ。楽しみにお待ちしています!夕方にお出でいただいたお客様、ふんわり記憶が蘇る。お目にかかっていますね!優しさと笑顔をいただいて頭が下がるばかり。私の気に入り飴釉小皿を選んで下さった。嬉しいやり取り。皆さんの優しい笑顔をお見送り。沢山の思い遣りをいただいて本当に嬉しい一日に。お客様とよき仕事をして下さる作り手の皆さんのおかげだ。手を合わせ頭を下げ深く感謝。皆さんの食卓がより楽しく美味しくなること、皆さんの心と体が健やかであることを心からお祈りしています。


Menuet sur le nom d'Haydn, M. 58 - YouTube

今夜も優しい音を。ラヴェルの“ハイドンの名によるメヌエット, M.58”をヴラド・ペルルミュテールのピアノで。