土曜日あれこれ

お土産のフィナンシェ、いやこれはマドレーヌ?

土曜日は快晴、しかし寒くなりました。そんな中訪ねて下さったお客様は馴染みのお客様、ご予約のミニポットに追加で小壺(花生け)を。いつもありがとうございます!お喋りして貰って心も和む。ありがとうございます。角皿を選んで下さったお客様は海外からのお客様。途中で「ん?あれ?もしかして!」ハッと思い出し「わぁ!」お互い元気で良かったと、再会に感謝。覚えていて下さりありがとうございます。嬉しいな。お客様とまたお喋り出来てしあわせでした。キラキラの笑顔を感謝いっぱいお見送り。遠方からのお客様が続く。灰釉大皿を選んで下さったお客様は以前にもお越しいただいているそう。お二人に気さくに接していただいて、お話出来て嬉しかったな。あたたかな笑顔、思い遣りを沢山いただいた。お見送りする時はバタバタになってしまったけれど、そっと「また来ます」「続けてね」と言って貰って目の奥が熱くなる。ありがたいことでした。その後、旅のお客様が続く。気に入りの器を見つけて下さりありがとうございます。お待ちいただいたお客様からも笑顔を見せて貰って恐縮、感謝するばかり。うんと活躍しますよう。日が暮れに馴染みのお客様、最近のあれこれ、器のこと、作り手のこと、お喋りにホッ、笑いもたくさん。感謝です。新作も気に入って貰えて良かったです。おすすめ平皿はどうお使いになられるかしら?また感想聞かせて下さいませ!いつも本当にありがとうございます。嬉しくて楽しくてつい長話に。すみません。感激いっぱいお見送り。皆さまの笑顔や笑い声、思い遣り、何もかもに感謝。お客様の食卓に笑顔があり、喜びがありますように。いつかまたお目にがかれますように。


Ballade No. 4 in F Minor, Op. 52 - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはショパンのバラード第4番。スタニスラフ・ネイガウスのピアノが沁みます。(お名前、呼び方がムツカシイ)