土曜日、曇りのち雨

お酒にも料理にも使える楽しい器、片口

金曜に覗いて貰ったお客様が「戻ってきました」とご来店。わぁ、ビックリ。ご覧いただいていた板皿をお求めいただいた。正方形も使い方色々、楽しんで貰えたらいいな。お二人の思い遣りと素敵な笑顔に感謝、感謝だ。ありがとうございます。飴釉碗を選んで下さったお客様は初めまして。器との出会い、縁も大切にしていただき感激。ありがたいことです。食卓が益々楽しく美味しくなっていたら嬉しい。うんと活躍しますように。感謝致します。遠方からお越しいただく馴染みのお客様には今月届いたばかりの黒釉の筒茶碗を。嬉しいなー。小ぶりで可愛らしくて、何となく愛敬ある碗だった。Kさんに選んでいただき嬉しかったな。大切に愛情を持ってお使いいただけるはず、茶碗はより美しくなることであろう。雨大丈夫だったかしら?無事にお戻りになられていますように。初めましてのお客様かな?そばちょこをお求めいただいた。嬉しくて器の話から脱線、楽しくてお喋りが過ぎました。ゴメンナサイ。説明足りていたかしら?器はしっかりお水かお湯を吸わせてからお使いになって下さいませ。何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。またいつかフラリ覗いてやって下さい。雨が降る中ご来店いただき、器をお求めいただいたお客様には改めて感謝申し上げます。いつかまたお目にかかれますように、またお話出来ますよう願っております。ありがとうございました。


Piano Concerto No. 26 in D Major, K. 537 "Coronation": II. Larghetto - YouTube

マレイ・ペライアのピアノでモーツァルトの“戴冠式”(第2楽章)。もう終わっちゃったけど。アン王女の騎乗姿がカッコ良かったなー。(え?感想がそれ?と言わないで。)