週末のことなど

また明日から宜しくお願い致します

初めましてのお客様に手付きカップと平皿を選んでいただく。同じ作者で同じ釉色。カップ&ソーサー、セットのようになりました。カップは定番の形ではないので特におすすめで、お客様に縁を大切にしていただき嬉しかった。気さくにお喋りして下さり感謝です。いつかまた京都へ是非に。ありがとうございました。久しぶりに並んだ豆片口鉢もお客様に選んでいただいた。薬味におつまみに。小さいながら目を惹く器。ありがたくお包みさせて貰った。活躍しますように。馴染みのお客様は贈り物をとのこと。柔らかで優しい釉色の器を。喜んで貰えたかなー、だといいなー。いつもありがとうございます。よき時を過ごされたかしら?初めましてのお客様には平皿を。お話を伺うと「あら!まぁ!」と嬉しい内容。もうめちゃめちゃいい話で「いいわーいいわー」嬉しくなる。大切にして大切にして貰って下さい。またいつか京都へお二人でいらして下さいね。再会を願っております。馴染みのお客様が訪ねて下さり「おぉ!」昨日から並んだ平皿を選んでいただきました。いつも気さくにお話して貰って嬉しい。あたたかなお気遣いにも頭が下がる。その後、お友達とまたご来店いただいて。ご友人にも気に入りの器を選んでいただき感激感謝。中々ないサイズの深碗。嬉しい感想も聞かせて貰いまたまた頭が下がる。皆さまの優しさに救われました。本当にありがとうございました。ポキリと心が折れ、思いの外痛みが続くこともあるけれど、訪ねて下さり器を楽しく選んで下さるお客様の笑顔でいつも立ち直ることが出来る。「使うのが楽しみ」「また来ます」「楽しかったです」の言葉に思い遣りに救われる。遠方からご注文いただきましたお客様方にも感謝を。いつも勇気づけられています。感謝致します。週末、お世話になりました皆さまへ、いつかお目にかかれますように。またお話出来ますように。


Peace Piece - YouTube

今日は国際ジャズ・デーだそう。ビル・エバンスの“Peace Piece”を聴きながらお休みなさい。