月曜日、曇り

かっこいい三島を置いておきます


Max Bruch - Violin Concerto No.1 in G minor + P° (Century’s recording : Itzhak Perlman / Haitink) - YouTube

ちょっと気持ちを上げましょう。イツァーク・パールマンのバイオリンに手助けしてしてもらうしかないですね。今日はちょっと冷えます。暖かくしてお出かけ下さい。季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

焼き魚もいいけどチョリソーベーグルもいけます。絶賛発売中。

 

月曜日、先週の暑さは何処に?というくらいに気温が下がる。そんななか、初めましてのお客様は抹茶碗を探しておられたのかな?先週から並んだ茶碗を見比べて気に入りをお求めいただいた。喜んで下さるお姿を見せて貰うと「あ〜良かったな」と、こちらも嬉しさで胸がいっぱいに。「ワタシハシアワセデス」と言って貰って「こちらこそ」でありました。いい碗でした。活躍しますよう。その後、馴染みのお客様がご来店に。三島の平鉢など私の気に入りも沢山選んでいただきました。ありがとうございます。器の話も沢山。ここがよい、これがいい、そんな話が出来る喜び、ありがたさ。いつも本当にありがとうございます。茶器もセットになりましたので楽しみが2倍ですね。またお話聞かせて下さい。作り手にも伝えますね。寒さが戻った一日だったけれどお客様のあたたかな思い遣りと素敵な笑顔と声で心あたたかな月曜になりました。作り手の皆さんにも感謝を。いつも無理言います、急なお願いにも対応して下さることに心から感謝、感謝です。ありがとうございます。