土曜日、晴れ

明日から気温が下がるようですが今日までは我慢。皆さまも安全にお過ごし下さいませ。写真は先月ハマっていたピーナッツのお菓子。Kちゃんありがとう!ご馳走さま! 
f:id:kusaboshi:20220702112251j:image

気持ちが下がり気味になるくらいの猛暑日に訪ねて下さったお客様、ハチミツ色のご飯茶碗と深いグリーンの小皿を選んで下さる。ありがとうございます。前にもおいでいただいているお客様のように思うも言い出せずにお見送りに。(無駄話を聞いて下さったというのに!)またお目にかかれますように。本当にありがとうございました。その後直ぐにお客様。片口を探しにおいでいただいたそう。粉引き片口を選んで下さった。渋い仕上がりが私も気に入り。嬉しいなぁ~この表情をいいと思って貰えるなんて。活躍しますように。ありがとうございます!気さくに接して下さるお客様が続いてしあわせだ、もうこの気持ちのまま店じまいしたいと思っていたらドアの向こうにお客様。先のお客様と同じ天使オーラを感じていると「!?」おー、懐かしい馴染みのお客様ではないか!「やっと来れました」の言葉に胸いっぱい。ありがとうございます。お二人仲良く相談されながら器を選んで下さいました。合間に話せたことはほぼボヤキだった…のを今また反省していますが、それでも本当に嬉しい再会、時間でした。感謝致します。京都入りされて直ぐにご来店いただいたそうで、それを思うと恐縮と感謝でいっぱいです。生きていて良かったなと思いました。皆さまの思い遣りが沁み入る土曜日。改めて御礼申し上げます。器、活躍しますように。お客様の食卓がより愉しく美味しくなりますように。いつかまたお話出来ますように。それまでまたコツコツ頑張ります。