もち最中
おすそ分けをいただきました。ありがたやー!仙太郎さんの最中、餡とお餅が別になっていて食す前に最中に挟むのです。パリッとした最中の食感と柔らかなお餅、甘いあんこのハーモニー、珈琲にも合いますね。紅茶にも。勿論緑茶やほうじ茶にだって。餡って素晴らしい!
昨日「お金(現金)を持って明日来る!何時から営業してますか?」と尋ねて下さったお客様が本当にお越しになりビックリ。優しいお気遣いありがとう!くらいに思っていたから。感謝感激。気に入っておられた鉢に小鉢も一緒に。ありがとうございました。無事に持って帰って下さいね。素敵な笑顔をお見送り。その後、思ったことをそのまま口にする思慮の無さには本当に気を付けなければならないと学ぶ。人は鏡なのだと改めて感じたり独り反省会が続く。板皿を選んで下さったお客様には入りにくい店で気を遣わせてしまってごめんなさい。申し訳なかったけれど「やっぱり気になって」と言って貰えて嬉しかったです。ありがとうございます。お家で仲良く使って貰えるとよいな。感謝致します。またお気軽に覗いてやって下さい。声をかけて貰えると助かります。Мさんからの嬉しい電話にも舞い上がってしまう。元気が出る。皆さまのおかげ。生かされています。心から感謝。嗚呼、ワタシガンバリマス!
今日の音楽知ったかぶりはドナルド・バードの「You And The Music」にしようかな。リリースは1975年、49年前!長〜いイントロは今の時代にはない感じでしょうか?餡と餅、最中の組み合わせではないのですが、トランペットとバイオリンをはじめとする様々な楽器、ボーカルのハーモニーが素敵です。(ドラムスも終始カッコいい!) “When you speak a Symphony begins”ロマンチックですね。