金曜日、晴れ

4月並みの暖かさというのは京都もかな。それでも朝夕はやはりヒンヤリします。皆さま体調崩されないようにお気を付けてお過ごし下さい。

藁灰釉の浅鉢は20センチ前後。(釉調よし、雰囲気もあります。色味は写真よりずっと魅力的なアイスグレーです。)この辺りは一点ものになります。シンプルな器に彩り春野菜のサラダや、しらすと菜花のパスタなどがより映えそうですね。ぜひご覧下さい。 

ようやく映画館へ行けました。漫才より落語な人なのですが、寄席に出られる芸人さんの面白さは多少なりとも知っていたので楽しみにしていた映画でした。気づいたら笑っていたし、ちょっと泣いてしまいました。みんな色んなことを笑顔の下に隠してみんな生きてるんだな。どんな人も。多分。忘れがちなこと、大切にしていたこと、ちょっと思い出させて貰いました。いつか浅草の東洋館に行ってみたくなりました。


Tom Petty And The Heartbreakers - I Won't Back Down (Official Music Video) - YouTube

ということで今夜の音楽知ったかぶりはトム・ペティ&ハートブレイカーズの「I Won't Back Down」にしようかな。後ろに居る人たちにビックリしたオフィシャルミュージックビデオで。ビートルズの二人よりもジェフ・リン!に目が釘付けになったわたくしです。