日曜日、晴れのち雨(更新しました)

あまり強い雨にならないと良いです。端反りの小鉢、キナリの濃い目、朝顔鉢なんて今は言わないかな。ちょっと盛り用になります。

お昼頃から雨になる。日本を旅行中のお客様には気に入りを色々選んでいただきました。日本の焼き物に知識があるご様子、選んでいただいたのは焼締めの器など渋いところがほとんど。どの器も変化してきた方がずっと良い表情になる器だ。ワクワクして貰えたらいいな。うんと活躍しますように。お二人の優しさに感謝感激。嬉しい笑顔をお見送り。京都旅、目一杯楽しんで下さいね。その後訪ねて下さったお客様も旅の途中のお二人。またまた渋め路線で。お湯呑みはそれぞれにお好きなものを。焼締め碗にすり鉢小鉢。ありがたくお包みさせていただきました。ありがとうございます。無事にお持ち帰りされて下さいね。またまた素敵な笑顔を見せていただき感謝感激。よい旅になりますように。板皿、平鉢を選んで下さったお客様にも感謝を。ありがとうございます。お手間おかけしてすみません。持っていて下さったご家族の皆さまにも感謝です。器の説明だけになりましたが、食卓の楽しみが広がりますことをお祈りしています。ありがとうございました。またいつかフラッと覗いてやって下さい。今日も皆さまによくしていただきただただ感謝。改めて頭を下げ手を合わせ御礼申し上げます。皆さまの食卓に笑顔が沢山、喜びも沢山でありますように。


Let Me Be The One - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはマシュー・スウィートの歌う「Let Me Be The One」にしようかな。先日動画サイトで目に入り、自分がこのアルバムを持っていたことを思い出しました。(カーペンターズを聴いてこなかったのに!?)なんと1994年発売、30年前!!二十数年ぶりにメロディを耳にした瞬間、嗚呼、声と涙が出そうになりました。いま聴くと大変に美しいアレンジだったのだなーってしみじみ。音楽はタイムマシンですね。