月曜日

お隣さんから「お茶碗かして〜」。空の茶碗は松茸ご飯が大盛りで返ってきました。※写真は撮影の為に少し減らした状態です。ありがたいですね。美味しくいただきました。感謝感謝です。

日曜日は馴染みのお客様や以前にもお越しいただいたかな?のお客様に助けていただきました。入荷したばかりの器もご覧いただき、気に入って貰えたのもしあわせでありがたいことでした。昨日から落ち込み気味、しょげていた私、皆さまの笑顔に救われ、そして反省しきり。今日は初めましてのお客様、皆さまにお気遣いをいただいて恐縮。私の無駄話に付き合わせてしまいすみません。皆さまのお仕事の話を伺えたり笑顔を見せて貰えて嬉しかったです。感謝致します。作り手の皆さまにも感謝を。いつもありがとうございます。そしてまめに連絡をくれる身内にもありがとう。ピリピリした気持ちでいる時は特に救われています。よくして下さるご近所さんにも感謝を。皆さまに手を合わせ深く深く頭を下げます。明日も皆さまの美味しい食卓がしあわせでありますように。笑顔でいて下さい。


Chopin: Berceuse in D flat, Op. 57 - YouTube

今日の音楽知ったかぶりはショパンの子守歌。たまに聴きたくなるのですが、今夜はウラディーミル・アシュケナージのピアノで。