水曜日、晴れ

京都は時折風が強く吹くも、よく晴れ過ごしやすい気候でした。そんな中、お客様が。挙動不審気味な私を助けて下さった皆さまにお話を伺えば、以前にお越しいただいたお客様ばかり。か、感激。何度かお越しいただいているお客様には「ちょっとずつ集めています」と。お連れ様も二度目のご来店とのこと。お二人、それぞれに気に入りを選んで下さいました。はにかむような笑顔とニコニコ笑顔、お二人の優しさが思い出されます。本当にありがとうございました。かけていただいた言葉が大きな励ましになりました。泣けるくらいしあわせ。感謝致します。「あら!貴方は!」と思わず口にしてしまいそうになったお客様、以前お越しいただいた時の記憶が一気に甦る。先のお客様同様、この小さな店を覚えていて下さりありがとうございます。感動だ。板皿等、気に入りを色々選んでいただきました。お喋りにも気さくにお付き合いいただき、温かなお気遣いまで。ありがとうございました。もうみんな天使かな?天使でした。頭を下げ手を合わせて感謝。皆さまによいことが沢山、沢山ありますように。器がうんと活躍しますよう、食卓に笑顔が溢れますように。またいつかお話出来ますように!


Keyboard Concerto No. 5 in F Minor, BWV 1056: II. Largo - YouTube

寛大な心とあたたかな思い遣りで助けて下さったお客様に感謝をすれば、自然耳に優しく美しい曲が思い浮かびます。バッハのチェンバロ協奏曲 BWV1056 第2楽章 ラルゴ。みんな大好きグールドのピアノで。少し早めにお休みなさい。