火曜日、晴れ

先週から茶碗を見て貰うことが多く、ありがたいです。大ぶりの碗も茶碗に使えると選んでいただきました。嬉しい。ありがとうございました。可愛らしい豆片口も選んでいただきました。豆鉢として、注ぐ器として、活躍します。出会いを大切にして貰って感激。ありがたいことです。アナログ通販のご利用にも深く感謝。器は行きたいところに行くのだなぁと今日もしみじみ。よき仕事を見せて下さる、分けて下さる作り手に感謝を。その仕事を見て選んで求め使って下さるお客様に感謝を。ありがとうございます。うんと活躍しますよう。また明日、どうぞ宜しくお願い致します。

三島茶碗。こちらはマット、艶無しタイプ。使ううちに手馴染みはよくなります。カフェオレボウルに、フルーツとヨーグルト、あんみつにも。うんとたくさん、毎日何かに、お客様のお好きなように。楽しく使ってよりよき器にして貰えたら言うことなしです。


Joerg Demus plays Bruckner - "Erinnerung" - YouTube

来年はブルックナー生誕200年のアニバーサリーイヤー。コンサートで演奏される回数が増えますでしょうか?楽しみです。交響曲を聴く合間に、こんなピアノ曲を知り、こちらも聴き比べて喜んでいます。「思い出」は迷いなくイェルク・デームスのピアノで。はぁ、沁み入ります。