水曜日、雨のち…

このルリ釉の碗を一つ自分用に欲しい。汁碗に小丼に使いたい。いいよなぁ、これ。と毎日思っています。そして、品切れしておりましたフリーカップに湯呑、急須に豆皿と飯碗も納品ございました。スッキリシンプル、しかし手仕事ならではの温もりも目に手に伝わりますね。どの器とも相性よく使い良い器です。丁寧に作られていて美しく、丈夫で優しい器です。食卓には欠かせない器です。大好きです。

そろそろ雨があがりそうです。冷え込みも和らぎホッ。穏やかな午後になりますように。


This Guy's In Love With You - YouTube

流れてきたメロディに梱包材を片付ける手が止まりました。こんな素晴らしい曲だったのか。ストレート過ぎるラブ・ソングが雨の朝に沁みて仕方がありませんでした。ラジオから「後からきますね、バート・バカラックの死が。凄い人が亡くなってしまった」と聞こえてきて、つられて胸が締め付けられ熱心なリスナーでもないくせに涙が溢れたのでした。本当にいい曲ですね。