がんばったあとは

kusaboshi2005-06-14

はじめましてのお客さま。お嬢ちゃんが楽しい。愛らしい仕草に笑顔に私もニコニコ。
嬉しい楽しい時間…バイバイ!してお別れ。また会えるかな?東京からのお客さまが。
わざわざお越し頂いて申し訳ない。小さな店で驚かれたことと思う。「また来ます!」
と、温かな心遣い。感謝します。思いがけないお客さま!お元気そうで何より!お話
もさせて頂き、感激いっぱいでお見送り。入れ違いで来て下さったGさんに「爽やか!」
と言われる。「草星一、二を争う爽やか好青年!彼女も爽やかです!」と自慢してみる。
この間、Iさんにもお越し頂く。美味しいもの情報を交換。訪ねて下さる方がいて本当
にありがたい。久しぶりに来て下さったお客さまも…ありがとうございます。初めて
お越し頂いたお客さまは気になる小さな器をふたつ。嬉しいセレクトにまぶしい笑顔。
嬉しかった、またまた東京からというお客さまが。Iさんと一緒に楽しくお話。よい旅
になりますよう。Iさん、素敵なお花をありがとう!いつも気にかけて下さり感謝です。
欲しかった器を見つけて下さったお客さま。抜群のタイミング!また遊びにいらして
下さいね。それと…そそっかしくてごめんなさい。日が暮れる前、Mさん夫婦もご来店。
楽しいひととき。いつもありがとうございます。素敵な食器棚、いつか見せて下さい。
楽しみに。Mさんが話の中で「ゆっくりすればいいのよ!遊んだらいいのよ!」と言わ
れた。私もそう思う。Mさんのいう通り、頑張った後はそれでいいと思う。頑張って
踏んばった後は少し休憩…それも必要。さてさて、私も頑張ろう!



<スタンプ!スタンプ!>

7月3日(日)Trade Mark Kyoto(京都・四条烏丸)にてスタンプアートのワークショップ

が開催されます。わたくしも大好きスタンプ!ご興味ございます方、「こちら」からどうぞ!

楽しそうだなあー。行きたいなあ!