水曜日のこと

友人から貰ったラスク、濃いめ硬めで食べごたえありました。美味しかったよ!ありがとう!

急遽一時間程店を閉めることになった水曜日、ご迷惑おかけしました。この場を借りてお詫び致します。申し訳ない。(色々あるんですわ。)しかしそれ以後は旅の途中に訪ねて下さったお客様、お里帰り中の馴染みのお客様(めちゃめちゃ嬉しかった!話が止まらない〜)、久しぶりにお目にかかれたまさかまさかのお客様。ちゃんと器を見て貰える、器の話が出来る喜び。嗚呼、こういう時間がいいなーしあわせだなと思う。こういう器が、サイズが欲しい、春迄に、というお話には「わー私のとこの器も是非にー」とトキメキ120%、絶対に見て欲しい!と元気と欲(?)も出る。Kさんありがとうございます。そしてМさんからはよい話も聞けて「でしょ!でしょ!」と連呼してしまった。私がよくお願いする器の制作も「面白くなってきた」と。嬉しかったなー。「また来ます」と言って下さったお客様方、「今年も宜しく」と言って下さった作り手に感激感謝。よいなと思っていただける器を用意したい、器は楽しいなと思って貰えるように褌締め直してガンバリマス(一月場所が気になりますね!)。


Where or When - YouTube

今日の音楽知ったかぶりは「Where or When」をアート・テイタムのピアノで。最初、ピアノ連弾だと思って後でびっくりしました。雨の午後にも中々合いますね。