先週のあれこれ

会期は今日まででした!ガーン、記録として。写真だけでも。半数以上が重文、もしくは国宝で構成されていた気がする(違っていたらすみません)。展示数も展示物も大きく感じました。東福寺改めて行ってみたい私です。

写真スポットもありました

想像よりずっと大きかった仏手

次回特別展は雪舟伝説。楽しみですね!しかし特別展でない期間に観られる常設や企画展示も興味深い京都国立博物館、おすすめでございます。

先週は久しぶりに訪ねて下さったお客様が続いて有難く、しあわせなことでした。コロナ禍以来、来られてなかったというお客様にはお気に入りを選んでいただいて。それなのに気の利いた話が全く出来なかった私。本当に申し訳ないことでした。かけていただいたあたたかな言葉は本当に励みになりました。覚えていて下さり感謝です。お求めいただいた器もお家の器と馴染んでいますように。毎日の食卓がますます楽しい時間になっていますように。初めましてのお客様は「使うのが楽しみ」と言って下さり嬉しくも安堵の連続でした。器の説明だけになってこれまた申し訳ない、すみません!でしたが、しっかり見てもらえた、ちゃんと見て選んで下さった、その喜びは心が空っぽになりかけていた私には救いでした。ありがとうございます。11月末に出会えたお客様の思い遣り、大切にします。本当にありがとうございました。いつかまたお目にかかれますように!