火曜の夜に

写真撮っていたのにウッカリ投稿し忘れ。可愛らしいおすそ分けクッキーは馴染みのお客様から。サクッ、ホロリと優しい味わいでした。

日記がおさぼり状態に。いろいろありつつもお客様の思い遣り笑顔に救われ助けられ過ごしています。金曜日にはもうビックリな事があって、お客様の思い遣りの深さに動揺しておかしな人になっていました。お求めいただいた器、どうかな?いい感じで使って貰えていたらいいなーと今も思っています。土曜日は旅の途中に訪ねて下さった方が多かった気がします。皆さん優しくて気さくで眉毛が下がるくらい感激しました。日曜日は初めましてのお客様から馴染みのお客様まで。海外からのお客様も。器を選びに来ました、というお客様の器へのあたたい眼差し、接し方に救われた一日。ありがとうございました。月曜日は初めましてのお客様。優しさをありがとうございます。お喋りして貰えて嬉しかったな。器をお家でご覧になってお使いになられた時に皆さまがワクワクしたり、喜びに包まれたり、ホッとしたり、よきひとときを過ごされていることを願っています。いつかまたお目にかかれますよう。良かったら器の話をまたさせて下さい。


Piano Sonata No. 28 in A Major, Op. 101: I. Etwas lebhaft und mit der innigsten Empfindung... - YouTube

楽しかったり感激したり、感謝したり。お客様とのやり取りを思い出せば、やはり優しく美しい音が聴きたくなります。ベートーベンのピアノソナタ第28番から第1楽章。ピアノはファジル・サイ