火曜日、雨

暴風雨の音で目が覚める。まだ起きても仕方のない時間だが、何かが何処かに打つかっているらしき音を聞いて再度眠れるはずもなく「被害がありませんように」とお祈りする。建物が揺れどこからか普段耳にしない音が聞こえる。台風は本当に恐ろしい。ラジオ、ネットで確認しつづけ、申し訳ないと思いながらも臨時休業とした。正午に私も黙祷。しばらくラジオに耳を傾ける。戦争はダメだ、絶対。午後、以外と早い時間に暴風が強風になり雨の音だけを聞いて過ごす。車が本当に少なかった。バスや電車、地下鉄は働く皆さんのお蔭で動いているが(感謝!)移動に困った方もあろうし、仕事柄休めない方々も大勢いらっしゃるだろう。停電もかなりあった様子、皆々様本当にお疲れ様でした。そして今も尚不安な時間を過ごされている地域の方々も。被害が大きくならぬこと、皆さまの安全を願うばかり。私はといえば、夏バテ気味だけれど、今日はしっかり睡眠を取り、明日は通常通り営業致します。おついでがございましたらフラリ覗いてやって下さい。どうぞ宜しくお願い致します。


consolation - YouTube