水曜日、雨

パラパラと雨。八月は祈りの月ですね。いつも以上に。今日も手を合わせます。残暑厳しくまだまだ安心出来ませんが、皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さい。今日も宜しくお願い致します。

豆皿。今回はちょっとだけ大きめ。干菓子やクッキー、薬味皿にしたり。箸置きにしても。薪窯の仕上げで渋めです。

 


Spiegel im Spiegel, for Viola & Piano - YouTube

今日は朝から一雨、晴れてはまた雨、その雨の合間に訪ねて下さったお客様はフランスやアメリカから京都旅の途中に。気さくなお客様ばかりで随分助けていただきました。思い遣りをたくさんいただきました。うんと励まされて力を貰いました。ありがとうございます。久しぶりの再会も嬉しくてお見送り際には涙目に。お元気で!またいつかいつか。皆さまの旅の安全をお祈りしています。器も無事に御国のご自宅へ…そしてうんと活躍しますように。ご家族にも気に入って貰えたらしあわせ。お客様の心を和ませたり、食卓がより美味しく楽しくなったら嬉しい。皆様がしあわせでありますように。いつも元気でいて下さい。

今日の音楽知ったかぶりは静かに聴ける曲をおいておこうかな。アルヴォ・ペルトの「鏡の中の鏡」前にもおいてるかも。かぶっていたら御免なさい。ふと聴きたくなるんですよね。穏やかな気持ちの時にも、虚しさで泣きたくなるような時も。今夜はお客様や作り手の皆様への感謝の気持を捧げながら聴きたいと思います。