水曜日、晴れ曇

曇りのせいか随分と暑さがマシですね。写真は飴釉小皿、お漬物やちょっとしたおつまみ、おやつに。気に入りです。ぜひにー今日も6時半まで宜しくお願い致します。日記は更新致します。

飴釉小皿は三寸(9㌢)仕上がりよしでおすすめ。土味たっぷりですがツヤがあるので夏場でも無問題です。美しい

こちらは片口小鉢四寸。灰釉は涼し気な水色。粉引きは緋色がアクセントに。灰釉は三寸小鉢もあります。可愛らしいですよ。

 


Chamber Of Reflection - YouTube

ライブ映像を幾つかチラリと観た限り、彼の音楽を生で聴きに行くのに私は歳をとり過ぎている、と理解しましたが(笑)この泣きたくなるようなメロディ、メランコリックな感じはいいですね。歌詞も含めギュッとなります、心が。ここ5年近くほとんどクラシックしか聴いていなかったので(特にコロナ禍は)最近懐かしい音とか声を思い出しては探して聴いています。が、マック・デマルコのことは全く知りませんでした。今も知らないのですが。私にとっては新しい曲なのに音のせいでしょうか?不思議と懐かしい感覚になります。しみじみしちゃう。