水曜日、曇り

猫と鳥の箸置き

今日の京都は気温が下がりました。昨日より7度低いとのこと。少しホッとしています。大雨に猛暑、心配や不安が増す季節です。どなた様におかれましてもくれぐれも安全にお過ごし下さい。

曇りのち雨の水曜日、入荷したばかりの渋めの器が昨日から手にして下さる方が。嬉しいなぁ。今日もまた平皿が。7寸皿は毎日どこかで使える大きさ。新居での新生活でと選んで貰った。控えめなデザイン、色目は艶のある釉薬、柄物の器とも相性よしだ。うんと活躍しますように。笑顔の素敵なお客様は前にもお越しいただいていたのかな?気さくにお喋りして貰う。ありがたいことでした。おかげでいつもだったら空っぽな目になって無言になるような様々な出来事にも低姿勢で…むにゃむにゃ(以下自粛。お察し下さい)。優しさは伝染しますね。嬉しい連絡もあり感謝感謝。皆さまありがとうございます。明日は定休日、また金曜日からどうぞ宜しくお願い致します。

 


Happy Birthday - Variation nach Johann Strauss Sohn - YouTube

Kちゃんへ捧げます。お誕生日おめでとう!個人的にはブルックナーバージョンが好きなのですが、Kちゃんのイメージには合わないのでヨハン・シュトラウスⅡバージョンで。Kちゃんの幸せをいつもお祈りしています。