皆さまへ…お詫び

本日は早仕舞いになり、バタバタ、ずっとバタバタ。お昼もおやつも抜きで気張りましたが、せっかくおいでいただいたお客様には配慮が行き届かず申し訳ないことでした。ゆっくり見ていただける雰囲気でもなく、話も手短になってしまい、色々思い出しながら「悪いことしたな」「説明は足りているかな?」「は〜すまなかった」と残りの仕事をしながら今また一人反省会中です。渡し忘れた領収書を握りしめお客様を追いかけて、別のお客様をお待たせもして。ダメな人で本当に申し訳ない。ごめんなさい。馴染みのお客様方は皆さん天使だから「大丈夫」と許して下さるのですが、今日もひたすらお詫びお詫び、感謝感謝でした。そして、いただいているお問い合わせはちょっと確認を要しますので返信まで時間を頂戴致します。ご容赦下さいませ。最後になりましたが緊急納品していただいた作り手にも手を合わせ頭を下げ感謝申し上げます。本当に本当に皆さまありがとうございます。


Caoimhín Ó Raghallaigh & Thomas Bartlett - Strange Vessels - YouTube

今宵はこの曲を聴きながら仕事を片付けたいと思います。繰り返すメロディがただただ美しい、切なくて尚且つ優しい…心に沁み入る一曲。明日も頑張ります。器の写真がなくてすみません。