雨の草星

kusaboshi2006-04-02

朝から雨。初めてご来店頂くお客さまが続く。やはり緊張するもの。言葉少なに。
それでも皆さんそれぞれに気に入りの器を…「どっちにしよう…」と迷われる顔、
「これにします!」の笑顔を思い出す。ありがとうございました。Iさんも来て下
さって、お預かりしていた器をお渡し…贈り物、皆さんに喜んで頂けますように!
兵庫よりお客さま。気になっていたという器と届いたばかりの器を。今回とびきり
気に入っている戸田さんの器も!嬉しくお包みさせて頂く。岡山からはHさんが。
いつもありがとう!部長さん、喜んで下さったかな?使いやすい!と評判の阿左美
さんの取り皿を嬉しくお包みさせて貰った後、久しぶりにお越し頂いたお客さま。
また覗いてみて下さい。日が暮れに訪ねて下さったお客さまは少し懐かしいお二人。
こうやってまた訪ねて頂けることに心より感謝を。戸田さんの取り皿は初めてお越
し頂いたお客さまのところへ。初めての形で、またこれがよい仕事。選んで頂いた
こと、本当に嬉しいのだが…緊張してしまう。最後に説明をしてお客さまの笑顔。
ようやくほっ…。嬉しくお見送り。雨が降ったり、止んだりの一日。それなのに
たくさんのお客さまにお越し頂いた。感謝するばかり。ありがとうございました!


写真は御苑の枝垂れ桜。写真を撮る人の多さに根負け。アングルあまりよくなく
すみません!しかし…ため息の出る美しさ。京都はこれから桜が見ごろです!