日曜日

【お客様へお願い】

当店でのお支払は現金のみでお願いしています。クレジットカードご利用は出来ません。ご不便おかけしますが何卒ご理解、ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。また写真撮影もお断りしております。ご了承下さい。

雷おこし、二種類あったのでお皿を替えて再度記念撮影。なんだかハマりそうだなぁ。

草星WEBSHOP⏩ kusaboshi

午後から雲行き怪しくなりいよいよ雨が降り出す京都でしたが土砂降りにはならず。強めの風が不安でしたが訪ねて下さるお客様があり、ありがたいことでした。ポットを選んで下さったお客様は信楽でお求めになられたカップに合いそうと写真を見せて下さいました。あと狸の写真も。気さくにお話していただいたこと、器との出会いを大切にと思って下さったこと、何もかもに感謝致します。ありがとうございます。美味しいお茶の時間になりますように。湯豆腐の取り鉢をとご来店いただいたお客様は近くにお住まいの方。あ、その組み合わせにされますか!んーそれは素敵!という器選び。唸りました。京都は朝夕はもう寒いくらいになってきたから湯豆腐最高だろうな。お客様のお気遣いにも感激感謝してお見送り。楽しんで貰えたらいいなぁ。ソバチョコを選んで下さったお客様は初めましてかな?定番だけれど仕上りは毎回違う。今回は赤みがよく出て艶もよく出た私好みの仕上りのもの。お客様にも気に入って貰えてよかった。嬉しかったな。イロイロに使ってみて下さいね。ありがとうございました。嬉しい笑顔をお見送り。感謝しか無い。三島平鉢を選んで下さったお客様も「迷う」と器を熱心に見て選んで下さった。嬉しいなぁ、初登場の飴釉に。一番「気になる」器だった様子。良いです。私も欲しかった鉢です。うんとえこひいきして沢山使ってみて下さいね。あたたかな笑顔と思い遣りに改めて感謝致します。皆さまの食卓が健やかで優しさに溢れますよう。「美味しい」の笑顔がありますように願っております。本当にありがとうございました。心から感謝致します。