土曜日、晴れ

ツクツボウシの鳴き声も聞こえる夏の終わりの夕暮れ。この後、久しぶりに夕立のような雨が降りました。

数日前にお買い物をしていただいたお客様が再度ご来店、びっくり。気になる器を買いに来て下さったのでした。最初に選んで下さったのは私の一番の気に入りだった刷毛目中鉢。ちょっとワイルドタイプ、今まであまり見たことのない仕上げ、個人的に自分が欲しいイチオシであった。定番タイプの刷毛目大鉢も一緒に。定番タイプと言ってもそう何度も納品のない刷毛目、このサイズは店頭にほとんど並ばないから選んで貰って“間違いない”。見て貰えていたんだ!と感激。素敵な笑顔を沢山見せて下さった優しいお二人に「SeeYou!」と手を振って貰って感動、感謝いっぱいお見送り。ありがとうございました。器との出会いを大切にして下さったこと本当に嬉しかったです。暑い京都、大変だったと思うけれど器がよき思い出になって、お二人の毎日がより美しく、しあわせな日々になりますことを願っております。


À la manière de Borodine, M. 63/1: A la manière de Borodine - YouTube

短めの曲でおやすみなさい。ラヴェルボロディン風に M.63/1。ルイ・ロルティのピアノで。