土曜日、晴れ

土曜日の夕暮れ

土曜日も暑くて暑くて、そんななか初めましてのお客様。ありがたやー!豆皿二種類気に入ってくださり気さくにお喋りもしていただきました。緊張しちゃって更に変なひとになってしまう。申し訳ない。それでも笑顔を絶やさずいて下さり…天使かな?ありがとうござきます。うんと活躍しますよう。また覗いてやって下さいね。台湾から京都旅中というお客様には浅鉢を。嬉しいなぁ。優しいお二人にお気遣いいただく。余りお話出来ないので(当方の語学力不足の為)少しずつ少しずつ。笑顔が嬉しかった。よき旅を続けて下さいませね!暑さにはくれぐれもお気をつけて。そして馴染みのお客様が。おまたせしてすみません!嬉しいなぁ。土曜日は天使が次々に。草星のお客様は皆天使だけどもお二人の優しさは毎回私を泣かせる。暑くて近所の外出でさえヘトヘトになるのに河原町丸太町までお出かけ下さり本当に感激感謝。嬉しかったです。恐縮。詳しくは書けないけれど今思い出してまた涙が溢れる。大好きなお二人にはアナログ人間なのでご迷惑かけちゃうことも多く申し訳ない、それでもまた草星の器を見に来て下さるのだから。感謝しかない。ありがとうございます。お二人からの思い遣りが私には励ましにもなり。私からはお客様にお返しが中々出来ない。どうかうんと楽しんで欲しい。台所で食卓でよりワクワク、楽しいや美味しいね!が増したり。笑顔でいて下さい。お客様の健康としあわせを願っています。またいつかお目にかかれますように。お話出来ますように。それまでがんばります。

 


Days Of Wine And Roses - YouTube

穏やかな気持ちになれた夜、そっと聴いてみたい曲を優しさを分けて下さったお客様へ捧げます。あらゆるバージョン、カバーがあるけれどこのウェス・モンゴメリーの素晴らしいアレンジ、演奏を。色々な方の優しさが思い出されて涙が出ます。感謝しています。ありがとうございます。

美味しい冷茶を大ぶりのぐいのみでいただくのもよいかなーと思う夏。今日も宜しくお願い致します。お出かけの皆様もお仕事の皆様も安全にお過ごし下さいね。

草星WEBSHOP⏩kusaboshi