火曜日、秋晴れ

おやつは栗ぼうろ。ゆっくり食べると美味しさがわかる。紅茶がよく合いました。

f:id:kusaboshi:20211102214438j:plain京都は秋晴れ。本日は気温が上がるよう。お散歩には丁度ですね。今日も宜しくお願い致します。

f:id:kusaboshi:20211102094311j:image

今日もモタモタ。自転車で訪ねて下さったお客様にお詫びしながら開店。おまけに挙動不審が過ぎて…驚かせてしまった。なのに「あの辺りのマグカップを見せて貰っていいですか?」と。お求め頂いたのは旦那さまのマグだとお話も気さくにして頂いて。「また!」と言って貰ってお見送り。天使だったのかな。平皿を選んで下さったお客様は以前にもお越し頂いているとのこと、久しぶりに京都へ。気さくにお話にもお付き合い頂いた。自分の記憶力の衰えが哀しいがお客様の笑顔が優しくて。今日も助けられてばかりだ。感激いっぱいお見送り。ありがとうございます。明日まで京都だそう。よい旅に、楽しい時間を過ごされて下さいね。大碗と小皿を選んで下さったお二人も久しぶりに御出頂いたそう。なんと約10年ぶりとのこと。帰省の途中、お立ち寄り頂いた。今でもポットよく使っていると仰って…よく思い出して下さいました。思わず「続けていられて良かった」と 口にしてしまった。本当にありがとうございました。小さなお子さまがいらしたのでお引き留めもよくないし、あまりワァワァ訊かず言わずでお見送り。「(器)見つかって良かったね」と聞こえて…良かった。嬉しかった。うんと活躍しますように!本当にありがとうございました。箸置きに片口鉢を選んで下さったお客様ははじめましてかな。器の説明だけになってしまって申し訳なかった。ご旅行中かな?と長話になるのを気にしてしまった。それでもあたたかなお心遣いを頂戴して感激。優しい方だったな。救われました。本当にありがとうございました。皆さまの笑顔を思い出す。頭が下がる。感謝しかない。いつか、いつかまたお目にかかれますように。