金曜日、晴れ

お昼前に今年初めてツクツクボウシの声を聞いて感激。あとはヒグラシ、聞けるかな。f:id:kusaboshi:20210910202627j:image

今日も段取りが宜しくなく慌てることばかり。ご来店頂きましたお客様には気を遣わせてしまいごめんなさい。そんな中でも笑顔で気さくに話しかけて下さるお客様が。以前にも訪ねて頂いたそう。なのに挙動不審ですみません。器の話を楽しく。ウェブショップもご覧頂いたそう。びっくりする。ありがたいなぁ。器を前に嬉しそうにして貰えるありがたさ。舞い上がってしまった。ポットやグラス、小鉢、うんと活躍しますよう。また遊びにいらして下さいね。遠方からのお客様からもありがたいメッセージが。励まされる。中々会えなくなってしまったね、と言い始めて一年以上だ。いい加減、本当に淋しい。よくないことだが、時々何をしているのだろう私は…と思ってしまう。でも会えないままのお客様からウェブショップを「見つけた!」とか「待ってました」とか「行く前に見てます」なんて嬉しいメッセージを頂けるとやはり嬉しいし元気が出る。私も少しでも喜んで頂けるよう努めたい。今日も感謝、頭を下げ手を合わせて感謝です。


f:id:kusaboshi:20210910204827j:image

お裾分けの鳥取の梨。ありがたくよばれました。瑞々しくて美味しかったです。ありがとう!