土曜日、晴れ。

[f:id:kusaboshi:20181028141556j:plain
はじめましてのお客さま、器を探しに来て下さっ
た理由等、お話を伺い感激する。少しでもお役に
立ちたいなと思う。もてなしって言葉を改めて思
うと…私の場合反省しかないのだけれども。(ほん
まにすみません。)よき器を見て貰えるよう弱気に
ならないでいたい。話し込んでしまいお引き留め
してしまった。大丈夫だったかな?しかし、頼も
しく楽しみである。真っ直ぐでうそのない姿は…
尊い。久しぶりに大切なひとも店に寄ってくれる。
頭が上がらないひとなのである。元気そうで何よ
り。心配ばかりかけて申し訳ない。迷惑かけぬよ
う頑張ります。日が暮れにもはじめましてのお客
さま。調べて来ました、との言葉に固まる。小さ
な店でびっくりされたことと思うが気さくに話も
して頂いてお二人の気に入りがまた私の感激する
ところで嬉しくて舞い上がってしまう。ありがた
くお包みさせて貰って感激いっぱいお見送り。お
箸は買えたかしら?お二人の食卓にいつも笑顔が
ありますように!皆さんの笑顔と思い遣りに助け
られ、また勇気をも頂いた。喜んで貰えるように
器はいいなぁ、と思って貰えるように。大切なの
はそれだけだ。