週明け


初めましてのお客さまにマグを選んで頂く。小ぶりだけど、とても
持ち易い。薄いルリ色が私も気に入り。ありがとうございました。
ますます美味しいお茶になっていますように。小鉢をお求め頂いた
お客さまも初めまして…かな。色が綺麗に出て…シンプルでいい器
でした。数がなかったのが申し訳なかった。それでも「気に入りま
した。」と言って頂いて嬉しかったなぁ。お気遣いに心から感謝。
大阪からのお客さまとは器の話を。気に入った器を教えて貰って…
嬉しいなぁ。「また来ます。」はい、是非に。お待ちしています!
遠方からのお客さまは京都旅の途中で。人気の鉢と豆鉢。作り手は
違うけれど、器が並んだところはとっても似合っていて「おお!」
と嬉しくなる。楽しくお喋りもさせて貰って(長々と申し訳ない)
感謝いっぱいいお見送り。楽しい時間をありがとうございました。
日が落ちるのが早い。夕暮れ、お客さま。遠方からのお二人。気さ
くにお話して頂き、器を選んで頂いた後もアレコレ喋って(私が)
次、間に合ったかな?状態に。すみませんでした。嗚呼、珈琲飲め
たかしらん?もう少し黙っていたらヨカッタなと反省して(また)
一日終える。それでもあったかな笑顔が思い出せて…お客樣方に
恵まれた日だったんだなと今思う。ありがとうございます。また
いつの日かお目にかかれますよう。皆さんの食卓に笑顔がありま
すように。本当にありがとうございました。