菊晴れ

秋刀魚皿、長手皿(小さいのも入りました。)、浅鉢に深鉢なども少しですが
納品ございました。ざっくり!な、ろくろ仕事…力強さも増してきたような。
お天気も好いようです。どうぞ覗いてみて下さい。


(明日は休みます。ご迷惑おかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
追記:日曜日に、マグカップとカフェオレボウルが届きます!楽しみです!)

Kさんが訪ねて下さった。あたたかなお気遣いとお心遣いを頂戴する。嬉しいなぁ。
喜んでいるとお客さま。お客さまとのやり取りに「この感じ…」と思ったら…やっ
ぱり!以前お越し頂いたお客さまであった。「京都に来たので。」と笑顔で言って
頂いた。か、感激!以前にもお求め頂いた、作り手の器を中心にお皿や小皿、ご飯
茶碗等…。感激。ありがとうございました!思い出して頂いたこと、訪ねて下さっ
たこと。気に入りの器を見つけて頂けたこと…全てが大きな励み。感謝いっぱい、
お見送り。お待たせしてしまったKさんにも…感謝。また覗いてやって下さい。ど
うしてるかな?と思っていたMが来てくれた。贈り物を選んで貰って…感謝。あり
がとうね!近状報告などして「またね。」見送る。心優しいひとに応援して貰って…
ありがたく、感謝すべき一日だったと改めて感じる。皆さんのおかげ。そう思う。
心から御礼申し上げます。またお目にかかれますよう。ありがとうございました!


/////////////////////////////////////


Nさんから差し入れオヤツ。よもぎ餠に小豆…甘さ控えめで美味しい〜!
こういうのんは初めてです!ご馳走さまでした。