さてさて金曜…



懐かしい方の思いがけない笑顔に「わぁ」驚く。嬉しい嬉しい。お元気そうで何より。
楽しくお話させて頂いた。店のこと、器のこと、京都のあれこれ…。「また季節のよい
頃に!」と言って頂き…感謝するばかり。名残惜しくお見送り。またお目にかかれます
ように。続いても馴染みのお客さま。嬉しいなぁー。見て頂きたかった器をご覧頂く。
以前にお買い上げ頂いている器の感想も聞かせて頂きながら…器を選んで頂いた。渋好
みのYさんらしいチョイス、嬉しくなる。活躍しますように。「また来ます。」いつも
そう言って下さる。ありがたいこと。お気遣いにも感謝。一人になってあれこれ用事。
Yさんからの差し入れいなり寿司をよばれながら「ありがたいな」と思う。お客さまの
笑顔、あたたかさ、思い遣りに…いつも救われる。がっくりと膝をついてしまうことも
あるけれど、また立ち上がれるのは…この小さな店を思い出して下さる方々のおかげ。
夕方、ソバチョコを選んで下さったお客さまの笑顔にまた助けられ…感謝です。日が暮
れにMさん。来て下さる。あたたかなお気遣い…嬉しく思う。ありがとうございます。
楽しい話も真剣な、真面目な話も…Mさんありがとう。皆さまへ…感謝です!



湯呑み、そばちょこ、片口、たっぷり!大鉢から中鉢。蓋物いろいろ…(欲しい!)
粉引き中心に並びます。ん〜、このろくろ、表情、やっぱり好きです。たまらない!