京都さくらパトロール

今週は雨の心配なし!丸太町より北はこれからが見頃です!私も忙しい!?



丸太橋から鴨川。気持ちがスカッとするよき眺めです!



冷泉通の桜並木。満開に近づいております!二種の桜が楽しめます。うっとり。



木屋町押小路橋から高瀬川。風情があります。木屋町は正に今が見頃です!



よい天気で朝から自転車で桜見学。腰もだいぶよくなった(しかしくしゃみすると
痛い)。よい天気だから?何?何が悪いのだろうか?ちょっとへんなことになる。
「いかんなぁ。気持ち切り替えたい。」そんなことを思った時にお越し頂いたお客
さま。器をひょいひょいと選ばれる。そして緊張している私にお話して下さった。
もう感激でいっぱい。堺からお越しのこと。「先日も堺からお客さまが!」「オス
スメの訪ねるべき場所を教えて下さい!」等、嬉しくお話させて貰った。堺名物も
教えて頂いたのでいつかゆっくりと訪ねてみたいと思う。ああ堺にも足を向けては
眠れませんっ!贈り物を探しに来て下さったお客さま…ありがとうございました。
お話出来て嬉しかったです。おすすめを選んで下さったことにも感謝。また覗いて
やって下さいね。夕方にお客さま。以前にもお越し頂いているとのこと。ありがた
いことである。覚えていて下さって感謝です。感じの違う盃をふたつ選んで頂く。
器のこと京都の桜のこと、お客さまのお話も少し。感激いっぱいお見送り。日が暮
れにお客さま。最初「??」であったのだけれど直ぐに思い出す。ご無沙汰してお
りました。楽しくお話させて貰って器も選んで頂いて…感謝感謝です。本当にあり
がとうございました。お腹の空いていたお連れさまにも感謝。これに懲りず、また
覗いてやって下さい。一日終えてほっとする。お客さまに改めて手を合わせ感謝。
そして「そうなんだよなぁ…」と一人シミジミ。色々とあっても、何があっても…
結局はそうなんだよなぁ…なのだ。そして自分次第。さてまたがんばるとしよう。




今夜観た映画は楽しみにしていた…「フロスト×ニクソン」。ドキドキの展開に
落ち着かないったら!ラストは…ぐっときました。役者も揃って…んー面白かった!