迷い犬

去年咲かなかった゛ショウジョウバカマ゛今年は咲きました。


【迷い犬】

草星におりましたワンコが店主が目を離した隙に迷い犬になりました。
体全体に赤の斑。前足、後ろ足と耳が動く木製の手乗り(玩具犬)犬
です。古ぼけてはおりますが、開店当初から一緒に店番していた大事
な相棒です。お心当たりの方がおいででしたら、どうかお願いです。
店に帰ってこれるようにしてやって下さい。   
     
店主 拝

〒602-0862 京都市上京区出水町266ー9  電話:075(213)5152



こちらは「ほっとしたい時にどうぞ」とお客さまから頂いた”天然苺の金平糖”。
その通りほっとしたい時、ちょっと疲れて心が荒んだ時に頂いております。
「春だなぁ」と一粒一粒口にする度に思います。しかし美味しい金平糖です。
ほっとします。Jさん、ありがとうございました。



情けない話を書きましてお恥ずかしいことです。自戒の意味で残しておきます。
しかし寂しい…。お口直しに…美味しそうな(実際とびきり美味しい!)ケーキ
「tenton」さんの”苺のチーズケーキ”です。チーズ好きな私はチーズケーキ
にも”チーズ”タ〜ップリを求めるのでございます。こちらは濃厚チーズケーキ。
タマリマセン。普段チーズケーキだけは珈琲でいただく事が多いのですが、この
苺のチーズケーキは紅茶もいいなぁと思います。ほんと美味しい。



お詫びに桜も一枚!