休み前、水曜日

kusaboshi2007-08-22

今日も厳しい残暑。暑い中をお客さまが。「こちらに来る用事もあったので」
と笑顔。ありがたいなぁ。知った方のさり気ない心遣いが身に沁みる。楽しく
お喋りをさせて頂きながら過ぎる時間。それぞれに器を選んで頂いた。もう…
感謝するばかり。初めてお目にかかるお客さまがポツリポツリと続いて…千葉
からというお客さまにも訪ねて頂いた。恐縮する。確か何方かに草星のことを
聞いて…と仰っておられたはず。そっと応援して下さる方の存在に励まされる。
この場を借りて厚く御礼を申し上げたい。訪ねて下さったお客さまにも…感謝。
日が暮れには「前にも覗いたことがあります。」とお客さまが。探しておられ
たというポットを。届いたばかり。これから毎日活躍しますように…嬉しく嬉
しくお包みさせて貰った。もう降らないだろう…と思っていた夕立ちが再度。
雨の中をお帰りになられるお客さまの背中を見送る。ありがとうございました。
八月もあと少し。大事に過ごして…九月を迎えよう。


夕立ち…凄い雨でした。



お隣さんから…「食べなあかんで!」と焼きそばをお昼に頂きました。「嬉しい
よ〜美味しよ〜」モリモリと!豚肉にキャベツ、上には花がつおがたっぷり!
そしてイカ天。これがまた美味しいのねぇ。ご馳走様でした!