寒さも増して…

kusaboshi2006-12-03

ぐっと寒さが増した日曜日。空もどんより暗くて静かな草星。訪ねて下さったお客
さまは箸置きを。四角いのと丸いのを。気さくにお話して貰い、その笑顔にほっと
する。普通は逆なんだけどな。優しいお客さまに甘えてしまう。嬉しくお包みさせ
て頂いた。またお目にかかれますように。ぱらぱらとお客さまはあったのだが記憶
が飛んでいる。どうしても思い出せない。日が暮れにマグカップを選んで下さった
お客さまは「また寄せて貰います」とお気遣いまで。ありがとうございます。また
ぜひぜひ!うんと冷え込んできた頃に訪ねて下さったお客さまは遠方から。ありが
とうございました。初めて訪ねていただくお客さま。いろいろあって緊張気味の私。
笑顔を見せて貰えて…とっても嬉しかった。ほんとうに。お二人とも手袋されてな
かったけど…大丈夫だったかな?片口役に立ちますように。



ラッキーマダムGさんと疲れきった店主が大喜びしたその名も”マダムヨーコ”
あのふんわり〜さっくり〜はスフレなのですね。いやはや美味しかったぁ。
Iさんごちそうさまでした!(葉書ありがとう!ほんと嬉しかったです!)
あべかわ餅食べましたか?ラッキーマダムはまずはみかん!だったそうです。



心優しい人の作る器は…やっぱり優しいのだ。
島さんの器は見ているだけで優しい気持ちになれる。