2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

営業します

歩道の雪もほぼ溶けていますので営業致します。

早仕舞いします

誠に勝手ながら本日強風と積雪の為、30分早めに閉めます。(6時閉店)大雪になりそうですね。視界もかなり悪いです。これから帰宅という皆さま、くれぐれもお気をつけてお帰りになって下さい。明日も営業時間変更するかも知れません。Instagramやtwitterにも…

火曜日、晴れ→雨

今日も想像よりは寒くないのですが京都市内は夕方5時あたりから雪マーク。お出掛け予定の皆さまは早めにおいで下さいませね。 今日、明日はドア以外は室内の温度が下がらぬようカーテンを閉めていると思いますが(ごめんなさい)営業はしています。宜しくお…

月曜日、曇り

思ったよりも寒くない月曜日今週は週間天気予報とにらめっこですね 皆さまもどうぞ安全と健康を大切に、無理なくお過ごし下さい 写真は白磁の蓋物今の季節に見ると雪のようにもお砂糖菓子にも見えて…

日曜日、晴れ

kさんありがとうございます! 皆さまの思い遣りと励ましで生きています。昨日は馴染みのお客様、久しぶりにお会い出来たお客様に器をお求めいただきました。本当にありがとうございました。 はじめましてのお客様と思っていた方は以前にもお会いしているので…

土曜日、晴れ

京都市内はキラキラとした陽射し。助かります。 今日の写真はスコーン。熱々のミルクティーと共に。 昨日イギリスのお話を少し聞かせて貰ったので、嬉しかった気持ちに浸りながら。スコーンや紅茶、他、食のお話も伺えば良かったな。いつかまた! 本は読み始…

金曜日、晴れ

マグカップ、長角皿、輪花鉢色々、豆皿に取り鉢が入荷致しました。仕上がりよしの納品です。フラリ覗いてやって下さいませ。

お詫びとお願い

猫年の国があることを知りました。羨ましいです。 さて、一つお願いがございます。大勢のグループでのご入店は現在も御遠慮いただいております。狭い店内では色々無理があり、よいことは起こりません。寒いなか外でお待ちいただくことになるのも申し訳なく大…

水曜日、曇り

昨日から寒さが和らいだ水曜日、しかし冷えには気をつけて皆さまも大事なくお過ごし下さいませ。 お隣さんからご馳走になった善哉。心身ともに温もりました。ありがとうございます。

1/17

阪神・淡路大震災 特集サイト - NHK

火曜日、晴れ

五寸平鉢にメロメロです 使い良いってわかっちゃう

月曜日、晴れ

片口も種類が増えました。 ミルクピッチャーにしたりお醤油に、薬味入れにしたり。集めたくなる愛らしさです。 小さな器も楽しいですね。

全国女子駅伝

明日1/15、京都では全国女子駅伝が行われます。河原町丸太町も短い時間ですが交通規制がございます。気をつけてお越しくださいませ。応援も宜しくお願い致します。

土曜日、雨のち曇り

友人の笑顔を思い出しながらいただきました。美味しいもみじ饅頭だったな。(抹茶味)昨日は沈んだ心持ちが浮上せず隠れるように(何処に?)過ごしていましたが、お客様から「やめないでね、続けてね。」と温かな言葉をいただき何とか「ちゃんとします」と…

入荷のお知らせ

白磁の片口やビアカップ初登場の器や品切れしていた器、平鉢や小皿等入荷しました。写真は柔らかなフォルムが美しい白磁片口。酒器、湯冷まし、茶器としてお使いいただけるサイズです。

木曜日定休日

本日は定休日です。また明日から宜しくお願い致します。どなた様も安全と健康を大切にお過ごし下さい。

お詫びとお知らせ

《変更/本日の営業時間について》 申し訳ないのですが閉店時間を午後4時30分にさせて頂きます。早めに閉めます。 ご迷惑おかけして本当にごめんなさい!何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。 何卒お許し願います。

お詫びとお知らせ

《明日は早仕舞いになります》 誠に勝手ながら明日、2023/01/11は午後5時閉店とさせて頂きます。 急な変更になり申し訳ないです。 早めにお越しいただけますよう伏してお願い申し上げます。 草星

火曜日、曇り

日記は更新致します。今日は久しぶりに冬らしい一日になりそうです。暖かくしてお出掛けくださいませね。よい一日になりますように!

宵ゑびす

宵ゑびす祭へ 今年も同じようにお詣りが出来てありがたいことでした 京都ゑびす神社 本日 十日ゑびす11日 残り福祭12日 撤福祭 詳細はゑびす神社のホームページをご覧下さいませ

月曜日、晴れ

連休最終日は馴染みのお客様が来て下さったりたまたま通りかかって、やってるのかな?と覗いて下さったお客様に助けていただきました。うかっとし過ぎて何度か訪ねて下すっているお客様をはじめまして状態でお迎えしてしまい申し訳ないことでした。皆さまの…

日曜日のこと

そばちょこの大。コーンスープやワカメスープ、サラダカップに如何でしょうか? ノンビリ日曜日、金曜と土曜のバタバタはどこへ?荷造り作業が捗りました。お客様が喜んで下さるといいなーと思いながら準備出来ることはしあわせですね。ありがたいことです。…

土曜日、晴れ

本日も通常営業致します。お時間ございましたら覗いてやって下さい。宜しくお願い致します。 素敵なお菓子、有難く美味しくよばれています。ありがとうございます!

金曜日、晴れ

お客様の思い遣りに手を合わせて感謝感謝。頭を下げて感謝感謝。ありがたくて嬉しくてお見送りする時危うく泣くところでした。涙するのは独りの時にします。本当に本当にありがとうございます。もうちょっとガンバります。 タルト・タタンはOさんからの差し…

木曜日、晴れ

木曜日ですが臨時営業しました。ご来店いただきましたお客様、ご注文いただきましたお客様、改めて感謝申し上げます。 今日は臨時営業。お客様からの問い合わせ、ご注文が有難い一日でした。馴染みのお客様には本当によくしていただいて感謝するばかり。気に…

明日、木曜日も営業致します

明日2023年1月5日は木曜日ですが営業致します。納品もありましたので、是非覗いてやって下さいね! お正月に出会ったタマちゃん。何故か床で寝ていてとまどいましたが皆を笑顔にさせるかわいい子。タマちゃんどうしてるかな

ありがとうございました

2023年始めの営業日、馴染みのお客様を中心に旅の途中にわざわざ寄って下さったお客様、まさかのお客様まで嬉しい再会もあって本当に嬉しい水曜日となりました。寒い中本当にありがとうございました。なんか、ごめんね…という事もありましたが許して下さいま…

明日から営業致します

寒さ堪えて検品中です 明日から通常営業致します。久しぶりの定番マグカップやそばちょこ、楕円皿等届きました。お時間ございましたら覗いてやって下さい。お待ちしております!

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 明日、1月4日㈬より通常営業致します。明後日5日㈭も営業予定にしております。久〜しぶりに嬉しい納品もありますのでどうぞお楽しみに!(これから納品なのです。私もワクワクしてお…