2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、曇り。

明日は雨か…… 定休日は木曜日です。宜しくお願い致します。

火曜日、晴れ。

おやつにメロンパン。 どうなるんだろうなー、どうしようかなーと思い ながら過ごす火曜日。そばちょこをお求め頂いた お二人の笑顔に助けられる。ありがとうございま す!嬉しい笑顔が一番。それでいい。励まされる 思い。馴染みのお客さまには茶碗を選んで…

月曜日、晴れ。

旅の途中、訪ねて下さったお客さまに碗、平皿等 気に入りを選んで頂いた。最初から最後まで緊張 もしたけれどお互い笑顔を絶やさずやりとりを。 相互努力により楽しい時間になる。佳き旅になっ ていますよう。そばちょこを選んで下さった方は はじめまして?…

日曜日、晴れ。

本日も午後7時まで営業です。 ※クレジットカードはご利用頂けません。 ご不便おかけしますがご容赦下さい。/////////////////////ご飯茶碗を選んで下さったお客さまの言葉が この日の支えでした。本当に感謝しています。 今日も美味し…

土曜日、曇り。

空が厚い雲に覆われていますが雨の心配はなし。 昨日見た梅も満開でした。梅は咲いたか~♪ 桜はまだかいな~♪(3月も例年より気温が高め になるそうで。今年の桜は早そうですね…)//////////////////////豆皿をお求め頂いたお客さま、…

水曜日、晴れ。

花びらを集めて。

月曜日、晴れ。

何だかすみません…という感じで始まった月曜日、 どうなるのかと不安ではあったものの、馴染みの お客さまが訪ねて下さり「わぁ!」よかったなぁ めでたいなぁ、と嬉しい時間に。未来は明るいと 思うのでした。器、活躍しますように!また覗い て下さいね。…

日曜日、晴れ。

本日も通常通り、午後7時まで営業しております。※クレジットカードはご利用頂けません。 ご不便おかけしますが、何卒ご容赦ください。 //////////////////////京都マラソン、交通規制が終わるまできっと誰も 来られないだろうなぁ…と…

土曜日、晴れ。

定休日の翌日というのはどうも不安になりがち。 そんなところへ知ったお顔が。こちらは不義理ば かりなのに時折覗いて貰っている…うぅ恐縮だ。 この日は平鉢に小さめの深鉢、箸置きも一緒に。 うんと活躍しますように!感謝…。届いたばかり のマグカップと小…

金曜日、晴れ。

立春過ぎてから何だか寒の戻りかしら、厳しい 寒さが続いているような京都です。バタバタの 2月ですが、昨日でようやく一段落しました。 早めに営業を終えたり、臨時休業があったりで ご迷惑おかけしました。日記も書けなくなって しまって。それでも昨日は…

木曜日。曇り。営業中。

本日は午後3時まで営業します。

2時半から開店します。

本日、2月13日(水曜日) 遅れますが開店します。 2時半~7時まで。短い時間になりますが、 営業しますので、ふらり覗いてやって下さい。 お待ちしております。 お裾分けの栗餡どらやき。ありがとうございます!明日、2月14日(木曜日)も営業します。 午前11時…

火曜日、晴れ。

本日は午後7時まで営業です。 明日13日は休業予定です。が、3時くらいから 開けられたら開けます。またお知らせさせて 頂きます。木曜日も営業したいと思っています。 (※諸事情でバタバタしてます。お許し下さい。)

月曜日、雨曇り。

この表情がわたしも気に入り。平鉢です。 お昼過ぎ、陽射しも感じられるのでそろそろ 雨上がりかな。

お知らせとお詫び

《お知らせとお詫び》 2月13日(水曜日)は臨時休業致します。 ご迷惑おかけしますが、何卒ご容赦下さい。

お詫び

さっぱりと美しい粉引き皿。 本日は午後5時迄の営業になります。 ご迷惑おかけしますが、何卒ご容赦下さい。☆2/9(Sat) Opening hours.' 11:00a.m.~5:00p.m.

金曜日、晴れ。

《お客様へお知らせとお詫び》 誠に勝手ながら、2月9日(土曜日)は午後5時迄の 営業とさせて頂きます。ご迷惑おかけするかも しれませんが、何卒ご容赦下さいませ。☆2/9(Sat) Opening hours.' 11:00a.m.~5:00p.m.

水曜日、雨のち曇り。

雨あがりました。茶碗、酒器、小鉢に平皿、小壷 も並びました。素敵です…… 《お客様へお知らせとお詫び》 誠に勝手ながら、2月9日(土曜日)は午後5時迄の 営業とさせて頂きます。ご迷惑おかけするかも しれませんが、何卒ご容赦下さいませ。 ☆2/9(Sat) Openin…

火曜日、晴れ。

春にぴったりの色合いですね。

月曜日、曇り。

立春。

日曜日、晴れ。

節分祭、あちこち巡られている方も多かろうと 思います。楽しんで下さいね。雨が降りません ようにと丸太町で祈っております! 近所の清荒神さんにて。飴湯で一息。 ありがたや~

土曜日、晴れ。

今日はあたたかくなりそう。節分祭で賑わい そうですね。私も行きたいなぁ…